やる気アップ オンライン 事業概要 通信指導

【通信ベストマン】通信家庭教師のスタート【オンライン指導】

投稿日:2020年4月24日 更新日:

みなさん、今週も自宅待機・お仕事お疲れ様でした。

今回はベストマンの新事業のご紹介です!!

是非最後までお付き合いお願いいたします。

 

 

 

 

前回の記事はこちら

【新高校1年生】コロナウイルスのワクチンの優先順位についての作文【課題作文】

 

 

 

高校受験対策として中学社会歴史英語の英作文のまとめさせていただきました。

まだお読みになられていない方がいれば下にリンクを張っておきますので、是非ご覧になってください。

 

【学力診断テスト対策】よく出る年号まとめ【中学社会歴史】

 

【学力診断テスト対策】よく出る年号まとめ②【中学社会歴史】

 

【学力診断テスト対策】よく出る年号まとめ③【中学社会歴史】

 

【学力診断テスト対策】よく出る年号まとめ④【中学社会歴史】

 

【中学歴史 受験対策!】文化史徹底まとめ【縄文時代~平安時代まで】

 

【中学歴史 受験対策!】文化史徹底まとめ【鎌倉時代~安土桃山時代まで】

 

【中学歴史 受験対策!】文化史徹底まとめ【江戸時代~大正時代まで】

 

【受験生必見!】確認テストの英作文のお題と例文①【中学英語】

 

【受験生必見!】確認テストの英作文のお題と例文②【第7回確認テスト対策】

 

【受験生必見!】確認テストの英作文のお題と例文③【第7回確認テスト対策】

 

【高校入試受験生必見!】確認テストの英作文のお題と例文④【第7回確認テスト対策】

 

【高校入試受験生必見!】確認テストの英作文のお題と例文⑤【高校受験対策】

 

【高校入試受験生必見!】確認テストの英作文のお題と例文⑥【高校受験対策】

 

 

受験に対して不安を持っている方、この記事の一番↓のLINE@のマークをクリック!

ベストマン公式アカウントではさまざまな質問を受け付けております。

 

 

 

頭を良くする早口言葉

 

【今日のお題】

アンドロメダだぞ

あんどろめだだぞ

2回連続で言ってみよう!

 

 

前回の記事はこちら

【新高校1年生】コロナウイルスのワクチンの優先順位についての作文【課題作文】

 

 

 

 

 

 

 

【家庭教師のベストマン】ついにオンライン指導 導入!

家庭教師のベストマン公式

皆様ご存じの通り、新型コロナウイルスの影響により、県内の小中高校は臨時休業となり、生徒さんたちは外出を自粛し、自宅で過ごされています。

学校だけではなく、私たち塾や家庭教師などの学習支援業も自粛をせざる得ない状況になり、生徒さんたちへの学習サポートができなくなってしまいました。。

この長い長い休み、自己マネジメントがしっかりとできていないとせっかくの貴重な時間も無駄に過ぎていくだけです。

路頭に迷う生徒たちを見て、私は決心しました。

 

通信指導を始めよう!!

と。

 

というわけで、この度 4月から家庭教師のベストマンは新しく通信【オンライン】指導もスタートすることになりました。

 

 

通信家庭教師 オンライン指導とは?

今まで、生徒さんのご自宅までお伺いさせていただき、直接指導をしていたわけですが、通信家庭教師【オンライン指導】の場合、その必要はありません。

通信家庭教師【オンライン指導】では、WEB会議アプリを使って、講師の自宅のPCと生徒さんのスマホ・タブレットにつないで画面越しに指導を行います。

ベストマンの通信授業

ベストマンの通信授業

このように画面越しで授業を行うことができます。

 

通信指導【オンライン指導】のメリット

1.交通費がかからない。

生徒さんのご自宅まで移動しないので、当然です。

 

 

2.指導がわかりやすい。

みなさん、通信指導なんて直接指導に比べたらわかりづらいのでは?と思っていませんか?

正直私もそう思っていたのですが、それがとってもわかりやすいのです!

 

通信家庭教師【オンライン指導】では講師のPC上の画面を生徒さんのスマホ・タブレットに共有して指導を行います。

講師はPCの画面に出ている問題に対し、ペンタブを使って落書きをする要領で画面に書き込みしていきます。

書き込んだ文字ももちろん生徒さんのスマホ・タブレットに共有されますから、生徒さんのスマホ・タブレットの画面に文字がにょろにょろと浮かび上がってきます。

まずこの時点でわかりやすいんです。

 

通常家庭教師は問題を解説する際、隣で紙などに書いて解説するのですが、その時、よく生徒が覗いてくるんですよね。

それはなぜかっていうと、書いている手が邪魔で見えないからなんですよね。

書きながら解説しますから、生徒さんも書いている手元みたいじゃないですか、でも角度によってはちょうど書いているところが見えなかったりするんですよね。

細かい数学の図形なんてなおさらです。

 

でも、通信家庭教師【オンライン指導】なら先ほどお伝えした通り、文字や線が浮かび上がってきますから、「手邪魔!!」ってことが起きません!

これはかなり大きいなって個人的には思ってます。

 

文字もペンタブを使うので、ちゃんときれいに書けますし、色もいろんな色に変えることができます。線の太さも自由自在です。

細かい図形の問題だとかは特にわかりやすいと思います。

 

例えば生徒さんが学校の課題の質問をしたとして、それが数学の図形の問題だったとします。

細かく色を分けて指導したいのだけど、提出物だしシャーペンでしか落書きできない、後で生徒がやり直すときに図形に消えない落書きがあったら邪魔、

という理由で色ペンを使えない状況というのは多々あります。

それは、たいがいの場合は、色ペンが消せないタイプのものが多いからなんです。

 

でも通信家庭教師【オンライン指導】であれば画面上にペンタブを使って落書きをしていくわけですから、そもそも資料に直接書いてない!

さらにいうなら画面上に書いたどんな色の文字だって消せます!

 

また、通信指導だからこそネットで検索した画像などをすぐ共有することができます。

この機能は教養を育むのに非常に効率的だと思います。

 

以上の点から、通信指導は直接指導を超えるパフォーマンスを提供することができるのです!

 

 

3.ウイルスなどの感染リスクがない。

今回新型コロナで初めて耳にするようになった「濃厚接触」。

従来の家庭教師はもちろん濃厚接触ですから、もし講師か生徒さんのどちらかが保菌者だったら感染る可能性が高いです。

ちなみに今年1月私もインフルエンザA型を生徒からもらってしまいました。。。

 

しかし、通信家庭教師【オンライン指導】であれば、直接会っていないので、感染するはずがないのです。

画面越しに感染するウイルスなど存在しませんから。(多分)

新型コロナウイルスだってもちろん関係なし!

 

今、学習支援をするならこの手段しか残されていないのです。

 

 

4.互いに気が楽。

これも大きなメリットですよ。

やはり隣りあわせだと緊張してしまうことってありますよね。

鼻をかみたいけど恥ずかしいからかめない。さっきご飯食べたばっかだからゲップが出そう...。

あと、トイレに行きたくなってもなかなか言いづらかったり。。

特に女の子の生徒さんは気にしますよね。

やっぱりこういうのは若干ストレスだと思うんですよね。

 

通信家庭教師【オンライン指導】では、そんなの関係なし!

鼻をかみたいときも、ゲップをしたいときも、大丈夫!

音声をミュート(聞こえなくする)にして、思いっきりブチかましてください!

 

トイレに行きたいときも、何も気にせずお花を摘みに行ってきますといえばそれでいいのです!

 

 

5.机を広く使える。

家庭教師で指導する際はほとんどの場合生徒さんの学習机を使います。

解説するときは、講師が持っている紙に書いて解説することが多いのですが、そのスペースを確保するために生徒さんが使えるスペースが少し少なくなるんです。

 

通信家庭教師【オンライン指導】では机のスペースを講師のために開けておく必要がありませんから、広々と机を使えます。

机は広く使えることに越したことありませんからね。

 

 

 

気になる料金は。。。。

さて、気になる指導料ですが、

 

 

一律

1時間 2800円 

でのご提供となります。

 

家庭教師のベストマンは余計な費用を一切いただきませんので、さらに交通費がかからない通信家庭教師【オンライン指導】であれば、この指導料だけです!

超シンプルです。

 

 

 

 

まとめ

家庭教師のベストマンは4月より、通信家庭教師【オンライン指導】をスタートしました。

通信指導のメリットは以下の通り、

1.交通費がかからない。

2.指導がわかりやすい。

3.ウイルスなどの感染リスクがない。

4.互いに気を使わなくて済む。

5.机を広く使える。

 

かかる費用は指導料 1時間2800円のみ。

 

是非一度受けてみてください。

なんと、

臨時休業中(5月7日まで)中学生の生徒さん限定で通信指導をすべて無料にさせていただいております!

また、胸を張って学校に登校できるよう私がサポートいたしますので、一緒に頑張りましょう!!

 

 

最後に

福井県の新中学1年生、2年生、3年生になられる生徒さんへ

福井の家庭教師ベストマンでは、日ごろの学習支援だけではなく、生徒さんの将来の目標を見つける手助けも積極的にさせていただいております。

色々調べてみたけど分からない、受験生の自覚がない。高校受験って何??

といった生徒さん、大歓迎です!

 

 

また、もうすでに塾や家庭教師に通われている方も多いと思いますが、今利用されている学習支援サービスに少しでも悩まれているのであれば、

まずはベストマンの無料体験授業を受けてみてください。

 

そして、比較してください。細かなとこまでとにかく比較してください。

違いを感じてください。

 

福井市、鯖江市、越前市武生、坂井市に講師多数在籍中です!

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、福井の家庭教師 ベストマンについてわからないことがあれば、

お気軽にホームページのお問い合わせから

もしくは、

福井の家庭教師ベストマン公式ラインまで

ご質問ください。

それでは失礼いたしました。

 

 

 

 

私たちは心強いパートナーとしてあなたの「受験」にきっと役に立つことでしょう。

福井の家庭教師ベストマンと共に戦いましょう!

 

 

 

お問い合わせの際の電話やEメールが面倒だという人は、

福井の家庭教師ベストマンの公式ラインアカウントにメッセージを送っていただくだけで

無料体験授業の申し込みができます。

 

 

福井の家庭教師ベストマン公式ラインのアカウントはコチラ

スマホからであれば下の画像をタッチすれば友達登録できます。

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます。

ホームページはこちらから↓↓↓↓

福井県「最安値」にトライ!! 家庭教師ベストマン

 

 

-やる気アップ, オンライン, 事業概要, 通信指導

Copyright© , 2020 AllRights Reserved.